夜はゼミの飲み会でした。
飲み会中に地元の友達からのメールにいろいろ結構凹まされたり。
でも実は冗談だったり。あぁ〜わけわからん・・・
とにかく大事なのは「動く」ということです。
結局地元友達と2時間くらい電話で話してました。
まぁ、俺がほとんど聞いてただけだけど・・・
中国の漢民族の話に始まり、
これからの日本のあり方、
その言葉が生まれた背景について、
そして友達がこのことを学んだ先生について
さらにはそれを学ぶために飲んだ酒の量・・・
はっきり言ってむちゃくちゃだったけど
そんなことを全部ひっくるめて俺たちは行動しなくちゃならない。
これからの日本を作るのは俺たちやねん!ちゅうことです。
俺は彼にとってゴミ箱らしいです。
「他の人はどうでもいいことでも
  俺は素直に何でも聞いてくれる。」
人の必要とされて生きてたってことを久しぶりに感じたです。
何か友達全員に聞きたいです。
「俺はあなたにとって何ですか?」って。
みんなから唯一無二の存在でありたいです。