9時から大学で東京行きの新幹線調べてました。
新幹線乗るのは中学の修学旅行以来なんでちょっとドキドキ。
(田舎者って突っ込まないで・・・)
最近の新幹線ってすごいね〜
はやいし、きれいだし、足をのびのびと伸ばせるし。
途中で富士山を見ながら
「俺も富士山みたいになりたいな〜」
ってわけわからんこと考えてたりしてる間に
東京(品川)着きました。
んで、そっから臨海線乗って有明フロンティアってビルに行きました。
面接で聞かれたことは

  • C言語でどんなプログラム作ったん?
  • なんでプログラマーになりたいん?
  • リール制御と画像処理とゲームだったらどの仕事したい?
  • 履歴書に書いてる起業について
  • 印象に残ってるパチンコ機、パチスロ機は?
  • 弊社は第何志望?
  • 歴史上で尊敬する人物は?

こんくらい。後は忘れた・・・
とりあえず
「御社は1.5志望です」って言ってるんで
間違いなく落ちてます。面接官笑ってくれてたけど・・・