合併

プロ野球の合併問題で色々騒がれてるなかで、
むかし横浜フリューゲルスが合併したときを思い出した。
フリューゲルスの吸収合併が決定してしてから
フリューゲルスは一度も負けることなく天皇杯まで制覇して有終の美を飾った。
それにくらべていまの合併する2チームは・・・
合併が決まってからも特にチームの士気が上がり連勝街道まっしぐらと言うことも無く
終わってみれば下位2チームの合併となりました。
もうちょっと記憶に残るようなことをして欲しいものですな
そういやフリューゲルスの監督していたエンゲルス(?)さんは
その年のJリーグの最終節の試合終了後、ファンに向かって
「誰か助けてください」って演説してたな〜
思い出すと涙が・・・