うむ。

うんと、とりあえず何があってもその人が好きって気持ちを自分が貫き通せるのが愛。
自分に自信が持てない、相手の気持ちを優先させてしまうのが恋。
恋から愛に発展はあっても、愛から恋にはならないでしょ?
「危ない愛」とか「行き過ぎた愛情表現」って言い方はあっても
「危ない恋」って言い方はあんまりしないでしょ?
初恋はあっても初愛って言葉がないように、
恋は何となくキレイなイメージがしますな。
ということで、キレイな関係で収まりきらないのが愛だと俺は考えます。
つまり愛に一番必要なのは「何があっても貫き通せる覚悟」だと俺は思います。
人によって考え方は違うかもしれませんが、現時点での俺はこう考えます。
ちなみに今の俺に「何があっても貫き通せる覚悟」はありません・・・
でも結局カッコイイ言い訳をして逃げてるだけなのかもしれませんね