仕事2

自分がしている仕事の進捗をしっかりと理解して
遅れているのはどうしてか? 何が改善されると遅れを取り戻せるのかを
常に意識して仕事をしていかないとだめですな。
そうしないとリーダーに進捗報告をするときに
『こういう理由で作業が進んでません。だからこうしてください』
ときちんと説明できないモノです。
それと仕事内容を理解せずに、ただ「この機材が無いからできん」で置いておくと
いざその機材が来た時にすぐに仕事に取り掛かれないもんです。
何でもかじったままにしておいておくのではなく
条件が整えればすぐに動き出せるように計画を立てて動かないととヒシヒシと感じた1日でした。
明日からの仕事のやり方に生かしていくべ!