最終面接行ってきました〜
まぁあれで落ちてるなら企業の求めてる人材ちゃうってことでしょ
やることはやった感がする。
とりあえず落ちたら地元の三段壁から海にダイブかな(笑)
ちなみに聞かれたことは
人事担当者から聞かれたこと

  • 学校名と名前と自宅からの最寄り駅と今日来た方法、かかった時間(前回も同じこと聞かれたわぁ〜)
  • 現在の就職活動の状況
  • 弊社が内定出したらそれ以後の就職活動はどうしますか?

社長から聞かれたこと

  • とりあえず自己紹介してください
  • 学業、アルバイト、サークルどれに一番打ち込みましたか?
  • これからの情報処理業界に必要なものは?
  • この業界を選んだ時期、理由。
  • どんなSEになりたい?
  • ゼミについて(どんなゼミか、何をしてるか)
  • SAについて(個人的に質問)

こんな感じです。聞かれた順番はバラバラですけどね。
ちなみに面接官:学生=2:6の集団面接です。
所要時間1時間半。長かったです・・・。
面接中に腹へってお腹が鳴って隣の女の子に笑われました(^^;)